製作依頼から納品までの流れ


■はじめに■

1.

現在、「製作起算日」から

2ヶ月~3ヵ月の納期を頂いております。

当店の人員及び技術面を鑑みて判断したものです。

ご不便をおかけ致しますが、

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

ご自身のスケジュールを充分ご確認の上

ご依頼下さい。

 

2.

見積もり依頼から「製作起算日」までにかかる日数は

7~10日程度を想定しております。

但し、

ご連絡が滞ったり、打ち合わせが長引いたり、

ご入金が遅れたりした場合は

この限りではございません。

逆に打ち合わせがサクサク進んだ場合も

この限りではありません。

 


以上をご理解頂いた上で、

以下をご拝読・ご検討をお願い致します。


1.見積もり依頼

【参考資料(画像・イラスト等)】と

【希望サイズ(寸法)】は必須お願い致します。

詳細は各カテゴリのページをご確認下さい。

 

併せて、「この部分はこうして欲しい」等の

ご希望もあればお願い致します。

 

ご注意】

当ホームページのメールフォームでは

画像添付はできません。

添付物のあるメールをお送りいただく際は、

wisteriaplus.info@gmail.com

までお願いいたします。

また、その際は「見積もり依頼」等のタイトルを

付けて頂きますようお願いいたします。

 


2.概算見積もりの連絡

目安として

見積もりをご依頼頂いた日を含めた3営業日前後に「概算見積もり」の連絡を致します。

 

仮にこの見積もり内容がお客様のご希望に沿えなかった場合は、ここでキャンセルが可能です。

 

なお概算見積もり内容の有効期限は、

連絡日を含めた5日間です。

 

万が一この5日間にご了承のご連絡が頂けなかった場合は、誠に勝手ながら

キャンセル扱いとさせて頂きます。

 


3.詳細の打ち合わせ

概算見積もりをご了承頂きましたら、

改めて「この部分はこうして欲しい」等のご希望を

伺います。

 

「イメージと違う…」

「こうして欲しかったのに…」

「これを伝えておくのを忘れていた!」

 

などといった、オーダーメイドに起こりがちな事故を未然に防ぐための確認作業とお考え下さい。

ここでのご指示の数・内容により、

「確定見積もり」が決まります。

 

分かりやすい例として、

「複雑・繊細な装飾」などの場合は

増額させて頂く事が多いです。

 

 

 

但し、

以下の場合はやむを得ずお断りさせて頂く場合があります事をあらかじめご了承下さい。

 

・当方の技術が至らず、製作不可能であると判断したもの

 

・お客様のイメージする色・素材・材料等の入手が困難であると判断したもの

 


4.確定見積もり・納期の連絡

目安として、

打ち合わせ完了日を含む3営業日前後

「確定見積もり・確定納期」の連絡を致します。

 

確定内容の有効期限は、

連絡日を含めた5日間です。

この時点でのキャンセルももちろん可能です。

 

万が一この5日間にご了承のご連絡が頂けなかった場合は、誠に勝手ながら

ャンセル扱いとさせて頂きます。 


5.お支払い(一括払い)・製作開始

有効期限内に

前金(半額)もしくは全額お振込み下さい。

 

可能であれば、

事前に振込み予定日をお知らせ頂けると

スムーズに対応でき助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入金が確認できた翌日を「製作起算日」とし、

その旨を連絡致します。

 

 


5.製作日記

「製作状況を知りたい!」

「順調に進んでるか不安…。」

というお客様向けに、

「製作日記」にて随時進捗状況を報告致します。

 

その中で、もし疑問やご指摘等ございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

そういったご連絡は早ければ早いほど、

修正などのタイムロスを最小限に抑えられます。

 

※日記掲載時のお客様名はイニシャル表記とさせて

頂きますのでご安心下さい。

尚、何らかのご事情で「日記にしないで!」という場合は

ご一報下さい。

 

 


6.確認

完成・梱包前に一度連絡致します。

 

写真をお送り致しますので、

確認をお願い致します。

 


7.発送

商品の仕様にご納得頂けましたら、

いよいよ発送となります。

到着を楽しみにお待ちください。